最高に美味しいご飯を食べよう!

*エンバランスの紹介は下の方にあります☆

 

最近はね、美容について聞かれることが多いんですよ。この前の寝起きラジオでもちょっと話したりしたんですけど

 

 

 


あ、そうそう!これからはお勧めグッズはこのはてなブログの方でやることにしましたから。


こっちの方が書きやすいのと、広告も少ないのでみんなも見やすいと思いまして。


で!美容の話ですよ。ラジオでは触れなかったんですけど、僕にとっての今の一番の美容法はね


最高に美味しいものを食べる!


って事ですよね。もうこれしかないですよ。最高にうまいものね

 


やっぱりね美容の基本は食だなって最近思いますよ。言い換えると、エネルギーのある食べ物ですよね


エネルギーのわいてくる食べ物はね、美味しい。うまい。うまい食べ物食べてればね、身体そのものがレベルアップして、もう化粧水とか美容液とかもだんだん必要なくなってくるんですよ。


そうすると、化粧水にかけてたお金を食べ物に・・・っていう循環が出来るので、それもいいですよね

 

後ね、最近僕の思う これさえあればもう幸せ! ってのがあって、それは

 

適度な運動 美味しい食事 ぐっすり睡眠 素敵バナナ

 

ですよ。これがそろってればね、ほぼ間違いなく幸せですから。これさえあれば人間オッケーですよ

 

なので今回は!その中の一つ、 美味しい食事について、僕のはまってるおすすめ食材を紹介していきます☆そこまで高価な物でもないので、気になったら使ってみてください(^^)/

 

森修焼の感想☆

 

あと、食材を勧める前にこれの話しないと!これですよ。

 

 

 

森修焼の土鍋を前に紹介したじゃないですか、これをね、ゲットしたマイミクさんがいて。その子が今日、喜びの報告をしてくれたので載せちゃいますよ

ーー


はるはるさん!!!!!
いま!
初土鍋ご飯なうです!
やばいですヽ(;▽;)ノ♡♡♡♡♡♡♡
わたし!生きてるっっ!
って、、味がしますヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ笑♡
感動♡♡♡♡♡♡♡


ーーー


どうですか。感動伝わりますよね。


森修焼の土鍋で作ったご飯を食べるとね、その瞬間に  「俺は生きてる・・・・!!!!」 って感覚がやってくるんですよ

 

もうね、 うまい!!!  とかを通り越しちゃってるんですよ。もちろん森修焼で炊くと味良し香り良しなんですけど、そういうレベルを通り越して

「俺は今・・・・生きている・・・・!!!!」 


っていう感覚になるのが素晴らしいね。生命力ですよ。とりあえず森修焼って、食材の本来持ってる生命力とかエネルギーを高める効果があるので、それを食べると自分もエネルギーアップする って事なんですよ。で、続き


ーーー


やばいですヽ(;▽;)ノ涙♡♡♡♡♡
しかも!
なんか!!
ちょっとだけでもお腹一杯になる!不思議!!!!!


ーーー

食材が活性化されるので、ちょっとで満腹感かんじられるんですよ。つまり、ダイエットにもなるって事ですよね。

 

食べ過ぎちゃうのって、エネルギーのない食べ物ばかり食べてるとそうなるんですけど、エネルギーが充ち満ちに満ちてる物を食べればね、ちょっとで満腹ですから。


しかもその満腹はただの満腹じゃなくて  「幸せだぜ・・・・」 っていう感じの満腹感ね。この子もそう言ってますけど

ーーー


なんか…♡
いまめっちゃ満たされてます♡♡幸せ~です(//∇//)♡笑

 

ーーー

 

これですから。やっぱり食事の目的ってこの感覚ですよね。「満たされてるぜ・・・!」ってのを感じるための食事ですから


適当なの食べてるとその目的忘れがちなんですけど、やっぱり食事の目的って心満たすことなので、そういう意味でも森修焼の土鍋はおすすめね

 

世界最高の調理器具


「土鍋」とは言ってるけど、もはや僕の中では土鍋じゃないですから。


世界最高の調理器具   だと思ってもらって良いですよ。土鍋 っていうと、1万はちょっと高いなぁ って感じですけど


世界最高の調理器具が1万円!!  だと、めっちゃ安い感じするじゃないですか。しかも数十年と使えるし。毎日心満たされまくっちゃうし


あとこの土鍋の中にお水をくんでおくと、そのお水が美味しくなりますから。お水も活性化されちゃうんですよね


なのでね、森修焼は引き続きおすすめ。ちなみに、最初に紹介した「味鍋プレミアム」ってのは炊飯が得意な鍋なんですけど、オールマイティータイプだとこれもあって

 

こちらは7500円ですよ。もちろんこっちでご飯炊くも良しですから。

 

一応種類として、最初の味鍋プレミアムは、ご飯炊くのが得意だけど他のも何でも作れるよ! ってので、

 

↑の「味鍋なごみ」はオールマイティー土鍋なので、好きな方を選んでもらえれば


もちろんどちらも大きいサイズもあるので、家族で使うのはそれがいいですよね。

 

ちなみに基本は土鍋なので、普通の土鍋で作れる物なら何でも作れますからね。揚げ物以外なら何でもオッケーですよ。お菓子も作れますし。

 

とりあえず買うときは、↓の土鍋の扱い方をチェックしておいてください☆

 

土鍋の上手な手入れと使い方 | Asterlist

 


そんな感じで、まずは森修焼の土鍋ね。これはほんっとーーーにいいので、「毎日心満たされるような食事したいなぁ♡」と思ってる人は、選択肢に入れておいてくださいね

 

実際手にとって見てみたい!って人は、ナチュラルハウスの青山店で売ってるので、近くの人はそこに行ってみるも良し☆

ナチュラルハウス-自然食品・自然化粧品・オーガニック|青山店

全国の森修焼を扱ってるお店をまとめたHPはこちら

http://www.shinshuyaki.com/shoplist/index.shtml

 

 

おすすめの食材とか!

 

で、ここから食材の紹介ね。ちょっと前置き長くなりましたけど。まずは、僕が普段炊いてるお米はこちら!

 

 

 

 

これですよ。このお米。これがね、うまい


うまいんですよ。うまい。うまいったらうまい!


これももうね、味とかじゃないんですよ。味が良いとか、香りが良いとか、そういう次元を超えてますよね

 

 

ひと口食べた瞬間にね 「これだ!!」 って感じるおいしさね。身体が求めてるのはこれで、これが宇宙だな みたいな感覚ですよ

 

要は すげーおいしい って事なんですけどね。とにかくこのお米はおすすめですよ

 

完全無農薬で、他にも僕がブログで紹介してるような不思議グッズを色々使ってエネルギー高めてるお米らしいので、普通のお米とは違うんですよね。詳しくは、↑のリンク先から PC版を見る ってボタンを押すと詳しく見れるので、チェックしてみて欲しいんですけど


もちろん、森修焼で炊くとどんなお米でもめっっっちゃ美味しくなるんですけど、僕はこだわり派なのでこのお米使ってますね

 

で、うちはこのお米にこの雑穀を混ぜてます

 

 

 

これもいいんですよ。味が良いのはもちろん、お米のエネルギーを更に引き出してくれる感じがするんですよね。レビューの評判も相当良いので、おすすめ

 


ちなみに炊飯 っていうと 「冬場は米をとぐのがなぁ」と思う人もいると思うんですけど、ぶっちゃけね

 

米って、研がなくて良いんですよね

 

今の白米って精米技術がすごく高いので、無洗米じゃなくてもほぼ無洗米みたいな物なんですよ。なので実は、研がなくて全然オッケー

 


うちはね、お箸で研いでますから。やり方としては、まず1合を森修焼のマグカップに入れて、そこに水を入れるんですよ

 

ちなみに僕の場合、そこにこのミネラル水を足すんですけどね

 

前に紹介した、ミネラル鉱泉浴の仲間ね。これを数滴入れると、お米がかなり活性化されて農薬とかもなくなるので、これを入れて、水を入れて、そこに15分浸透させて

 

そうしたら、お箸でお米をかき回すわけですよ。もうこれで十分ですから

 

かき回したら、あく取りあるでしょ。あれをマグカップにかぶせて、カップ焼きそばのお湯を捨てる感じで水を捨てて って感じ。これを1~2回やれば十分ですからね。これなら手が濡れずに済みますし

 

ちなみにこのミネラル水は、前に紹介したマザータッチでも代用できますよ。これね

 

 

 

前は入浴剤として紹介したんですけど、マザータッチって要はスーパーミネラル水 なので、料理に使ってもオッケー☆使うときは数滴とか、ほんとにちょびっとでいいので、持ってる人はやってみよう☆

 

 

そんな感じでお米を研ぎ終わったら、森修焼の鍋に水を入れて、お米入れて、45分待って。

 


そしたらいよいよ点火ですよ。僕的にはこの瞬間は、オリンピックの聖火台に火を灯すくらいの感覚ですからね。「時が来たぜ・・・!」っていう感覚でつけてますから

 

 

テレビとか全部切ってね。部屋を静かにして、土鍋との対話ですよ。心で土鍋を感じる訳ね。土鍋を火にかけた時点で、僕の食事は始まってますから

 

沸騰してきたら蓋をして、弱火にして7分ですよ。7分経ったら、土鍋の様子を見ながら、 「今だ!」って時に火を止めて、10分の蒸らしね

 

味噌と出汁はこれで決まり

 

で、このときにお味噌汁とおかずの用意ね。味噌汁は前にも紹介したこちらの味噌と

 

この味噌を混ぜて

 

 

 

この↑のコーボン味噌はね、ほんとおすすめ。うちでは朝と晩にそれぞれへうげみそと麹の心の味噌汁飲むんだけど、それぞれにはこのコーボン味噌も混ぜてるんですよ

 

このコーボン味噌が混ざるとね、更に心優しい味になって、満たされる感倍増するので、おすすめ☆

 

 

そして出汁はこれ

 

へうげ味噌はこれ

 

 

そんな感じでお味噌汁用意して、おかずも用意して(デパ地下で買ったコロッケとか)あとはご飯が炊きあがるのを待つのみですよ

 

ご飯が炊きあがったら、お椀によそってね。食卓に並べて、いただきます ですから。

 

これがね、ほんとに美味しくて。繰り返しになりますけど本当に美味しくてね。たまらないわけですよ


最初は味噌汁だけで飲んで、途中からお味噌汁にご飯入れたりして。これもまた美味しくて

 

 

 

これもご飯にめちゃめちゃ合います

 

そしておかずを食べ終わったら、これですよ

 

 

 

 

 

いわしの煮付けなんですけど、これがまーーーーーおいしい!しかも、身体にも良い!!


僕の大好きなトータルヘルスデザインさんていうお店の商品なんですけど、これも最高ね。


くろご っていう、黒松とかカシスとか、黒くて身体に良い素材が使われてて、まぁ美味しいわけですよ。ひと口頂いただけでね


日本人に生まれて良かった・・ って思うね。号泣ですよ。間違いない

 

ちなみにこの商品のレビュー書いてるの僕ですからね。思わずレビュー書いちゃうくらい美味しいですから

 


僕の夕食はだいたいこんな感じね。この夕食の食材はね、全て美味しくて身体にも最高に良いし、何より心が満たされるのでほんとにおすすめね

 

基本的には、最高に美味しいご飯と味噌汁があればね、もう他にいらないって感じですよ。それくらい満たされちゃうので。みんなも食べてみて欲しいですね

 

さしだせぽんの調味料!

 

ここまでは今まで紹介してきたのがメインでしたけど、ここからは初登場のグッズがメインね。主に調味料を紹介していきますよ

 

やっぱりね、普段のお料理は調味料を良い物に変えるだけで、お味がどーーーーーんとよくなりますから。味も良くなるし心も満たされるし、家族もハッピーで良いことづくめなわけですよ

 

 

料理のさしすせそ ってああるじゃないですか。調味料のね。今回紹介するのはね、さしすせそ じゃなくて

 

 

魔法のさしだせぽん ですから

 

さは砂糖のさね。しは塩

酢はうちでは使わないので飛ばして、かわりに出汁のだ

 

せは醤油で、ぽんはポン酢ね

 

 

やっぱりポン酢は外せませんよね。ポン酢大好きですから

 

 

 


他にも使ってる食材紹介していきますよ。醤油はこちら!これからは さしだせぽん!で覚えて欲しいぽんね

 

せの醤油

ではまず、醤油から!

 

 

こちらは名前の通り、さっきの へうげ味噌 の仲間ですね。へうげ醤油

 

これもね、いいですよ。僕はこれとさっきのダシを使って焼きそば作ったことあるんですけど、これがまーーーーおいしくて


味付けをこの醤油と出汁でしたんですけど、なんともいえないおいしさなんですよね

 

薄味なんだけど、確実に美味しいとわかるし、ひと口ではやめられない、もうひと口、もうひと口って食べてると、気づいたらなくなってる!! みたいなおいしさでね


あの感覚もね、ぜひ体験して欲しいんですよね。幸せの焼きそばでしたから。もちろん醤油なので、何にでも使えるんですけどね

 


とりあえずは、出汁と醤油と味噌があればほとんどのもの作れますよね。

 

 

最高の塩

あとは塩かな。塩はこちら使ってます!

 

こちらのお塩ね。リンク先とかレビュー見て貰えるとわかるんですけど、これも普通の塩じゃないんですよね。身体の細胞から若返らせてくれる塩で、もちろん食材のおいしさも相当引き出してくれるのでおすすめね。

 


あとまだ買ってないんだけど、次に買いたいお塩はこちら

 

 

 

 

 

こちらは世界中のありとあらゆる塩をブレンドして、最高の塩に作り上げた ってものなんですよね。レビューも大絶賛だし、製法も魔法的でかなりすごい作り方してるので、次はこれを買ってみる予定

 

元気になる砂糖

あとはお砂糖ですよね。砂糖はこれなんですけど

 

 

これも甘いのに身体に良いっていう素晴らしい砂糖なんですけど、黒糖に近いので、普通の砂糖ならこれ

 

白砂糖なんですけど、これも身体に良いんですよね。身体に良くて、甘くて美味しい!しかもコーヒーとか紅茶に入れると、飲み物が更に美味しくなる!っていう素晴らしいタイプのお砂糖なので、これも近いうちに買う予定

 

ポン酢だポン

 

そしてポン酢はこちら!

 

 

おいしいぽんず(300ml)

おいしいぽんず(300ml)
価格:864円(税込、送料別)

 

トータルヘルスデザインさんで扱ってるポン酢で、レビューも良いしめっちゃ美味しそうなので、近いうちにゲット予定☆


とりあえず食材はこんな感じですかね。今回紹介したのはトータルヘルスデザインさんで買える物も多いので、いくつかまとめ買いしちゃっても良いと思いますよ。ぜっっっっっっったいに損はしないので!!

 

調味料はこんな感じですかね。これさえそろってればね、もう無敵ですよ。なんでも美味しくなっちゃうからね

 

 

魔法のジップロック、エンバランスの紹介

 

あと最後にもう一つ、食べ物関連ならこれを紹介しなきゃですよね。こちら!

 

 

 

 

 

前にちょろっと紹介したんですけど、改めて紹介するとこれは、魔法のスーパージップロック

 

例えばサラダとかって、1日冷蔵庫に入れてるとしわしわになってたりするじゃないですか。

 

それをこの袋に入れておくと、なんと!


1週間はもつね。しかも新鮮なまま持つんですよ。

 

パリパリのしゃきしゃきってやつですよね。それが1週間はもちますから。すごいですよね。

 

開発秘話

 

この袋の開発秘話がまた良くてね

 

こういう袋って、石油から作られてるわけ。でさ、石油製品ってあまり良く言われないことが多いわけですよ。

 

それをね、ここの社長さんは見てられなかったんだって。だって石油って、元は色々なプランクトンが集まって出来た物で、地球の天然資源のはずだと。

 

それが悪く言われるなんて、ありえない!!作り方を変えれば人間にも環境にも優しくなるはずだ!!!


っていう想いを込めて作った物らしいですよ。その結果このエンバランス ってのが出来て、効果としては


触れた物みな若返る  って感じですよね。触れた物みな傷つけるの逆ですよ。みんな元気になって若返っちゃう石油製品が出来たわけ。石油への愛ですよね

 

何にでも使える!

 


ともかくそんな感じで、この袋の中に入れた物は全てエネルギーアップして、鮮度はそのままだし美味しくなっちゃったりもするんですよ。この袋に水を入れておくと、美味しくなりますし


あとは髪のカラー剤とかもこの袋に入れておくと、刺激が少なくなったりしますね。

 

しかもこの袋は洗えば何回でも使えるので、ほんっとーーにおすすめですよ。うちにも2セットありますし

 

うちなんか特に一人暮らしなので、食材があまるんですよ。冷蔵庫入れておいても傷んできたり、食べられなかったりでもったいないじゃないですか

 


そこで!この袋ですよ。これに入れて起きさえすれば、1~2週間はもちますから。まとめ買いもへっちゃらだし

 

お米とかも、まとめて買うと安いけどやっぱり早く食べないと味が落ちちゃうんですよ。でも!この袋に入れておきさえすれば、いつまでもおいしく食べれますからね

 

発酵食品も簡単に作れる

 

あとは、ヨーグルトとか梅酒とか甘酒とか、発酵食品作る人もぜっっっったい買った方が良いね

 

なぜならこの袋でヨーグルトやら甘酒作ると、ほぼ確実に成功する上に美味しく出来ますから

 

このエンバランスは、人間に有用な微生物だけ活性化させるので、雑菌が増えて失敗って事がほとんどないんですって

 

しかも発酵を促進させてくれるので、普通なら10日かかるようなものも、1週間とかで出来ちゃうらしいですよ


ちなみに、袋の中に入れなくても、甘酒作ってるタッパーとかをこの袋でくるんじゃえばそれでオッケーですから。お手軽で良いですよね

 

ともかくこのエンバランスの袋は、料理好きにはマストですよ。安いし。何回でも使えるし、アイデア次第で何にでも使えるので、これは必須だね。

 

うちでは、醤油はこの袋に瓶ごといれてますから。瓶越しとかでも効果は発揮するので。あとはうちでは甘酒豆乳ラテ作るんだけど、その作ったカップをこの袋で巻いておくと、それだけで長持ちして美味しくなるので、巻き付けてますね


あとはワインの保存とか、コーヒー豆とかにもいいはず。風味そのままで保ってくれますからね

 

 

魔法の冷蔵庫を作ってみる

それからこの袋の45リットルサイズがあって、それを買ったんですよ。これ

 

 

 

 

これをね、冷蔵庫の壁に貼り付けてやろうと思って

 

はさみで切って、冷蔵庫の庫内に貼っちゃえば、もう冷蔵庫に入れただけで食材が美味しくなって鮮度もそのままだろう!って事で、注文しちゃいましたね。大掃除がてらやるのが今から楽しみなんですけど

 

これさえ貼っちゃえば、それだけで魔法の冷蔵庫のできあがりですよ。しかも1000円で!お手軽ですよね

 

 

ちなみにエンバランスは他にもタッパータイプの物とか、腹巻きやらレッグウォーマーやら色々あるので、よければチェックしてみましょう☆

 


↑のリンク先で エンバランス で検索すると色々出てきます☆

 

 

ちなみに袋が欲しい人は、ここだとメール便で買えるのでお得です(^^)/

 

 

 

心満たすご飯を食べていこう!

 

今回はそんな感じで、食事をテーマに色々紹介してみました☆

 

調味料に関しては、ここで紹介されてない物でも美味しい物とか、身体に良い物はいっっっっっぱいあるので、スーパーとか行ったときに色々探してみるのも楽しいですよね。僕も最近はスーパー行くと、調味料の棚ばっかりいっちゃいますし

 

この前つぶやきで紹介したナチュラルハウスさんも良い食材がそろってるので、近くの人は行ってみるのもおすすめです(^^)/

ナチュラルハウス-自然食品・自然化粧品・オーガニック

 

とりあえず、なんでもいいから心満たす食事していこうぜ!! って事ですよね。

 

 

やっぱり普段からちゃんと食事とってると、大変なことが起きてもすぐに魔法で気分をぱっと切り替えやすくなりますし。身体が健康なら心も健康ですからね

 

今はお金かけられないなってときでも、いただきますをちゃんと言うとか、ご飯の時は集中して食べるようにするとか、その辺の心がけだけでも心満たされたりするので、やりやすい事から初めてみるといいですよね

 

 

 

というわけで、最高に美味しいご飯を食べよう!のお話でした☆

 

*イイネやコメントはmixiチェックの方にどうぞ☆ハッピーなコメントたくさんしていってください(^^)/

http://mixi.jp/view_check.pl?post_time=20141213203801&owner_id=8222626

 

*今回紹介した、森修焼の詳しいお話はこちら☆

 

魔法の森修焼を使ってみよう - 魔法グッズおすすめブログ

 

味噌と出汁はこちら

 

ダシ力と味噌力がとまらない - 魔法グッズおすすめブログ