ダシ力と味噌力がとまらない



ダシカとミソカじゃないですよ

ダシ力(りょく)と味噌力(りょく)ですからね。出汁ですよ

 



もうね、女子力とか言ってる場合じゃ無いんですよ。ほんとに。


時代はダシ力だから。味噌力高めてこその人生ですよ。



やっぱね、若い時は色々思うものですよ。あれがほしいこれがほしい


セレブになりたいな、、あんな所に住みたい、素敵なラブがしたい



でもね、人生色々味わって、楽しい事も大変な事も色々経験して、最後に思うのはね


良い出汁を飲みたい。


これだけだね。もう人生は、良い出汁と良い味噌があればそれでいいんですよ。



それを朝、味噌汁にして頂ければ、もう何も思い残す事は無いね。



それくらい、出汁ブームに味噌ビームですから。誤字しましたけどあえて残しておくよ



で、素晴らしい出汁と味噌を見つけたので、今回紹介する運びとなったわけですよ



僕の紹介する出汁と味噌ですから、そんじょそこらの出汁味噌じゃないですよ。もうすごいやつ紹介するから



余談ですけど、僕は小さい時丸坊主だったんですよ。で、当時のマルコメ味噌のCMオーディション応募したらしいんですよ。親が勝手に

ジャニーズでよくあるパターンね。お姉ちゃんが勝手にって言うあれ。

ちなみにマルコメ味噌 ってのは味噌の大手メーカーで、当時は一般の坊主の子供をCMに起用してて、そのオーディションなんですけど



それがね、受かったんですよ。受かったらしいんですよ。


で、親に「あんた受かったよ!」って言われたんだけど、当時の僕はそれを一切信用せず、「またまた~」みたいに言って本気にしなかったので、結局辞退したらしいんですけど


余談はここまでにして



出汁だよ。出汁と味噌。


まず、出汁はこれ!!!!!!



この出汁の何がすごいかって言うとね


この出汁、お湯にといてスープにするだけで、もう栄養スープになっちゃうんですよ


すごいですよね。つまり、サプリとか最近流行の酵素ドリンクみたいな物ですよ。美容グッズな訳ですよ



でさ、そういうのって気に入ってても、いずれ飽きちゃうじゃ無いですか。続けるの大変だったりするし


でも出汁なら、毎日使いますから。毎日自然に使って、自然に健康&美肌になれるならこんないいことないですよ



しかもこのだし、ちょー美味しいんですよね。


ちょー美味しいんですよ




今の言葉を見逃した人のために、もう一度言いますけど





ちょー美味しいんですよ



中身は、カツオとイワシがメインで、そこに椎茸とか無臭ニンニクとか昆布とか色々入ってるらしいんですけど


まずね、香りからしてグッド。飲んでもグッド。本当に心落ち着く、素晴らしい味。更にね


料理に使うと、仕上がりが全然違うんですって。僕は料理しないですけど、だし巻き玉子とか、あとは魚を焼く前にひとふりして焼いたり、味噌汁に使ったり


とにかくね、全然違うみたいね。こんなうまくなるのかっていう上手くなりかたするらしいですよ。こいつ



だから、これ500グラム3000円なんですけど


超一流の出汁として考えたらね、すげー安いね。


今和食ブームで、いわゆる美味しい出汁というか、天然無添加の出汁とか流行ってますけど


あれって結構高いからね。それに比べたら、かなりお買い得なんですよ。


もちろんこれも無添加で、化学調味料とか一切入ってないですし。うまいし。出汁としても超一流だし



しかも、出汁じゃ無くてこれを酵素ドリンクみたいな美容グッズとして考えたらね、更にお得ですよね。そういうのって1月分で3000円とか普通にあるし


とりあえず詳しくはね、商品ページ見て欲しいね。僕の一押しですから、間違いないよこれ


しかも売ってるお店はトータルヘルスデザインさんですから。ますます間違いないね。これ





カップラーメンに入れたっていいからね。それだけでもね、美味しくなりますよ。特に醤油とか味噌は美味しくなるね



で、味噌はこれ!!





これは出会いからして良くてね


最高のお味噌に出会いたいなー


と思ってたんですよ。なのでそれを願っていたわけ


そうしたら、こいつに出くわしましたからね



これはね、もう四の五の言わずに飲んで欲しい。とにかく飲んで欲しい。さっきの出汁を合わせて飲んで欲しい



もうね、最高ですよ。




おすすめはね、朝に飲むと最高だね。朝ご飯の代わりに飲んでみると良いですよ

朝の爽やかな感じと、ちょっと眠たい感じがある中で、このお味噌とさっきの出汁を混ぜ合わせてさ。

その味噌汁の入った茶碗を両手で持ってね。そっと口に運んでみてくださいよ。

そうするとね


ほっ


とするんですよ。もうね


ほっ



とする。ほっとする以外に言いようがないね


そしてうまい。ほっとしてからのうまさね。しかもすげーうまいから。すげーうまいじゃんっていううまさ


日本て良いなっていうのを感じると共に、今日もきっと素敵な一日になるんだろうなっていう幸せな予感で胸が満たされるわけですよ



それがね、この味噌ですよ





幸せってなんだっけ?と言えば、この味噌ね。この味噌と出汁さえあれば人は幸せになれるんですよ。まじで



最近はとにかくこれにはまってるから、うちに来る人みんなにこの味噌汁を振る舞うわけ。さっきの出汁と、このへうげみその味噌汁をね


みんな大絶賛ですよ。みんなね

ほっ


としちゃう。もれなくほっとするからね。ほっとしてからの大絶賛ですよ



というわけなので、おすすめ。ちなみにこの味噌、すごいんですよ


もうね、無添加とか天然の材料使ってるとかは当たり前で、当たり前すぎてパッケージに書いてないから

普通はさ、「無添加のお味噌汁ですよ!」ってパッケージに売りとして書きますけど、この味噌はそんなの当たり前すぎて書いてないって言うレベルね


それより、もっともっと言わなきゃいけない事があるって感じですよ

まず、麹の量が4倍でしょ


あと、普通味噌は大豆だけ使いますけど、この味噌は大豆の他にも16種類の豆が使われてて、それがまた味に深みを出してね

ほっ

とする加減をアップさせてるわけですよ


更に、水にもすげーーーこだわってて、本当に美味しくてエネルギーのある水を使ってたり


塩にもこだわってて、すげーいい塩ばんばん使ってたり



なのでね、この味噌、400グラムで1000円なんですよ


これがね、普通に味噌として考えたら、 高い! って思うかもですけど


これもやっぱり、酵素ドリンク的なものとして考えて欲しいね。しかも本当に日本人に合った、毎日でも使えるものなんだなって考えると、すげー安いでしょ。味噌が健康にもお肌にも良いってのは、もう何百年と前から証明済みですから


朝の味噌汁は毒消し って言葉もあるくらい、朝の味噌汁良いらしいですよ。


朝ご飯って、軽いのが良いんですって。一晩寝てその間に胃が空っぽになってるから、いきなりがっつりいくと身体びっくりしちゃうから

だからね、朝は白湯とか味噌汁とか、そういう軽いので身体を温めて、ならしていくのが良いみたいですよ。


僕はこれを毎朝、具無しで味噌汁だけで飲んでますから。具は無くて十分だね。十分美味しいですよ。ほんとに。味噌が良いから


味噌汁にするも良し、野菜に付けて食べるも良し


とにかくさ、発酵食品は身体に良いからね。甘酒と同じ美容効果ありますから


で、この味噌もトータルヘルスデザインさんだから、もう出汁とこの味噌を一緒に買うしか無いね。それしかない。間違いないよ



ちなみにこの味噌について詳しくは商品ページに色々描いてあるから、とりあえずチェックしてみてね




スマホの人は、ページ右上の PC版で見る のボタンを押せば詳しいの出てきますから




で、実は他にも気になる味噌があるので、紹介しておきますね。たぶん味噌好き多いと思うんで。僕の勘ですけど


まずこれ




コーボン って覚えてますか?

前に、第一次酵素ブームが僕の頭上に降りかかってきたその時に、 コーボン っていう、酵母を摂取できるドリンクを紹介したんですけど

そのコーボンから味噌が出てるって事で、これは注文しちゃいましたね。まだ届いてないんですけど、楽しみなんです

*追記

届きました。うまい!白味噌で甘さもあって良い感じ。おすすめ



あとこれ






この味噌も、なにやら並々ならぬ制作者のこだわりを感じるので、近いうちに買おうと思ってるんですよ


ちなみに↑の味噌は、スケールメリットクラブって言う、前に紹介した ミネラル鉱泉浴 を売ってるお店で扱ってる商品ね

で、そのお店でも最初に紹介した出汁を販売してるので、そのお店で買っても良いかもだね。他にも色々あるし



とりあえずは、そんな感じで


やっぱりね、出汁でしょ。出汁と味噌。これさえあれば僕はもう幸せですから



今の僕の一番の願いは、全国の最高にうまい味噌を頂きたい って事ですからね。それが悲願ですから


とにかく今回紹介した出汁は身体に良いし。しかも上手いし。美味いし。旨いし。


味噌も美味くて身体に良いっていう、最高のものですからね。ぜひチェックして、ピンと来たら買ってみて下さいませ☆