楽天のメルマガを解除しよう☆

九月になったので。早速書いてみようと思うんですけど



今回はおすすめ商品ではなくて、楽天の使い方ですね。メルマガ解除の方法です☆



僕のおすすめ商品のリンクは、ほとんど楽天に貼られてるんですよ。なので、楽天で買い物してる人たくさんいると思うんですけど




でもそうしてると、メルマガがやたら届くじゃないですか。


メルマガだいたいいらないですよね。特に携帯アドレスにしてると大変だと思うんですけど



でもあれってね、届かないようにする事も出来るんですよ



なので僕のアドレスには、楽天が全然来ないんですけど。



でもやり方を知らない人も結構いるみたいなので、ここで紹介しますね☆




○今登録してるメルマガを解除してみよう

というわけで、まずは今登録してるメルマガを解除してみましょう


まずはこちらにアクセスしてみてください↓

ここをクリック☆


実は↑のページで、簡単に配信が停止できるのです!楽ですよね


会員の方はログインしてください☆




で、ログインすると・・・

楽天のメルマガ配信停止

楽天のショップのメルマガ配信停止


ってありますよね。


まずは、楽天のメルマガ配信停止 を押してみましょう



そうするとこんな画面になるので






↑この画面の、左を見てみてください。赤くなってるのが 「このメルマガを購読してますよ」っていうサインです


なので、その赤いところをクリックすると、購読停止になります



簡単ですよね。なので、この画面の赤いボタンを押しまくっておけば、それで配信停止になります☆




全て配信停止にしたら、一番下にある

変更内容を確認する


ってボタンを押しましょう☆


そうしたら次の画面で


配信内容を変更する


ってボタンをクリックすればオッケーです☆



僕の手元にはパソコンとスマホしかないんですけど、携帯もだいたい同じ感じのはずです



そうしたら次は、またさっき開いた、メルマガの購読停止画面に戻ります。ここね↓


ここをクリック☆

 

そこで次は、 
楽天のショップのメルマガ配信停止

をクリックしましょう


クリックして、ちょっと画面を下に移動させると、こんな感じになってると思うので


これが、ショップごとのメルマガ配信登録になっているので、「読む」のチェックを外しましょう☆


チェックを外したら、さっきと同じように、下の 変更内容を確認する を押して


次の画面の、 登録情報を変更する をクリック。これでオッケーです



これであなたは、メルマガ地獄、 mail-magazine-hell!  から、解放されました。おめでとうございます☆




そして最後!もう二度と mail-magazine-hellに落ちないための豆知識を書いて、終わりにしましょう☆



そもそも、楽天は、自分でメルマガを読みますって言うのを登録しない限り、メルマガは送られてこないんですよね


なのに来ちゃうって事は、知らず知らずのうちに 登録します!ボタンを押してるって事なんです。



なので、それを押さないようにすればオッケーです☆



具体的にいちばん多いのが、買い物の時です



楽天で買い物するとき、購入画面って出ますよね。 こういうの



このときみんな、すぐ  この内容で購入する  ぼたんを押しちゃうと思うんですけど、ちょっと待って欲しい


そこでちょっと待って、画面を一番下まで移動させると・・・こんな画面が出ます





そう。これなんです!!


これにチェックが入ってると、メルマガががんがん届いちゃうので


全てのチェックを外してから、購入ボタンを押しましょう☆


ちなみに左に青い文字で、全ての選択を解除 ってありますけど、これ押して解除されるのは、楽天からのメルマガ のとこだけなので


なので、全ての選択を解除 を押したら、上側の

この楽天のショップからのお知らせ  この楽天のショップを評価する


の2つのチェックも外しましょう



そうしたら堂々と、 この内容で注文するボタン  を押すのです!!



これであなたはメルマガヘルに足を踏み入れる事なく、MMHVーつまり、mail-magazine heavenで楽しくお買い物が出来るようになるでしょう☆





というわけで、楽天からのメルマガ解除講座でした☆他のヤフーとかも同じように出来ると思うので、 ヤフー メルマガ解除 とかで検索して調べてみてください☆


ではまた(^^)/