出雲のお宿がやってきた

今日は、前々から話題にしてたこちらの商品



リラックス魔法ベッド 森の寝床 の紹介です(^^)/




そもそもとしては、急にベッドを買い換えたくなりまして。もう同じの8年くらい使ってたし


で、最初は とりあえず新しければ良い って事で適当に選んだんですけど


途中でこいつに出逢っちゃいまして。森の寝床に




これはなにかというと、ただのベッドじゃないんです。


まず、ベッドフレームが出雲で育った檜で出来ていまして。それだけでもありがたそうじゃないですか

でもそれだけじゃなく、なんと!ベッドの中に

炭が入ってるんです


こんな感じで


炭が詰まったバッグが入っていて


で、炭は湿気を吸ったり吐いたりするそうなので

このベッドさえ使えば、もうマットレスを日陰干ししたりしなくても、ベッドはずーーーっと快適なまま!!


さらに

炭は空気も綺麗にしてくれるので、寝室の空気感が変わりますよね。ちがうぞ みたいな


ここはお社(やしろ)かな?みたいな気持ちになりますよ。ベッドを詣でたくなるような、そんな感じになっちゃいますよね


実際炭は空間を整えるのにすごく良くて、神社とかって境内に入ると空気感が変わるじゃないですか

静まったような、静謐な空気感がありますよね


実は神社の境内にはたいてい炭が埋設されていて、それによって色々と浄化されて綺麗な空間になってるみたいですよ



つまりこのベッドを買うって事は、家に神社作るのと同じですよね。もう寝室が神社になりますから。そういうやつですよこれは



そんな感じの素敵ベッドが昨日届いたので、早速寝てみたんですけど





まず何が良いって、部屋に入った瞬間に檜の香りがするのが最高ですよ


ヒノキチオール大好きですから。色々ある香りの中で、ヒノキチオールはトップ3には入りますね。それくらいヒノキチオール大好きなので

ヒノキチオール・・・檜から発せられる物質の名前。良い香り



そんな檜の香りに囲まれ、炭が敷き詰められ、しかも出雲産のベッドだなんて

御利益しかないですよ。ありがたさしかないですよね


お値段的にも、本当にシンプルなシングルだと、5万円台で買えますし



これはちょっとおすすめですね。特にベッドって長年使うものだし、良い物買った方が良いですよ。眠ってる時間は一緒の3分の1だし


つまりこれを買えば、一生の3分の1を出雲の神社で過ごせるって事ですよ。もうありがたさしかないですね




そしてここまで読んで、こんな風に思ってる人もいると思うんですよ


あーーーーーーーーーーーーうちの寝室をお社にしてーーーーーーーーーーーーーーー

でもベッドあるしーーーーーーーーーーでもお社にしたいしーーーーヒノキチオールーーーーー!!



みたいなね。でもそんな人も安心してください。こんなのもありまして




これはすのこの中に炭が入ってるものなので、そのままフローリングとかに置いて、その上に布団を敷いて使うものなんですけど



なんと!サイズさえ合えば、ベッドの上にも置けちゃうので



これを置いて、その上にマットレス って使い方でもオッケーですよ☆これでお社の出来上がりですね


ただこのすのこに関しては杉で出来てるので、ヒノキチオールはないんですけど。


ただ、自分のベッドをバージョンアップしたい!って人におすすめだし


2万円台でお社に出来るなら・・・・ って人にもお勧め




ということで、オススメベッドの紹介でした!素敵なベッドで素敵なドリームタイムをエンジョイしていきましょう(^^)/