お腸さまを綺麗にして花粉症とか腰痛をなおしてみよう!

今は花粉症の時期だと思うので、これをやれば花粉症大丈夫だぜ!あと腰痛もよくなるぜ!

他にも色々体調良くなるぜ!肌も綺麗になるZE!そしてなにより

魔法レベルアップするZ!!


ってのを書いてみます☆







これは3月の満月ラジオでも話したんですけど、最近熱やらなんやらで寝込んでたんですよ。要はデトックスですよね。お腹もゴロゴロになって、身体の中が空っぽになっちゃってね。





そうしたら次の日から、なんと






花粉症が治ってたんですよ。更に言えばね、腰痛もなくなってたね


これびっくりですよね。デトックスで花粉症が治るのは知ってましたけど、腰痛も治るなんて!って




腰痛はね、もう5年くらいになりますかね。そこから色々やって、ここ最近やっと良い感じになってきて、一番大変だった時が10としたら、最近は3くらいだったんですけど


今回のデトックスで、ほぼ0ですね。もう一般の人とほぼ変わりなくなったので、喜びに打ち震えてるんですけどね




なので、これはもうみんなに言うっきゃ無いじゃないですか。


腸綺麗にしたほうがいいぞーーーーーーー!!!  って




だって治った理由それ以外に考えられないですから。もう言うっきゃないぞってことで、色々書いていきますよ


で、花粉症や腰痛以外にも、身体の不調全般に効果ある事でもあるので参考にして欲しいし


腸が元気になるってのはそのまま美肌にも繋がるので、女の子はチェックするっきゃない!



そもそも魔法使いに必要な、ワクワクする気持ちやときめく気持ちが湧いてくる時って、ハートも高鳴るけど



お腹から グッ とくる力強さもあったりするじゃないですか。あれって腸から来てるんですよね



なので!魔法使い的にも腸を綺麗にするのは必須って事で、腸も綺麗にして魔法ライフエンジョイしましょう。




では改めて、今もかきましたけど今回のテーマは一つだけで

腸を綺麗にしよう!

これだけですから。これがね、一番大切ですよ



今回のでデトックスではっきりわかったのがね、 腸は大事! って事ですから。腸は本当に大切




なんとなく見落としがちになるんですけど、やっぱり人間って腸ありきじゃないですか。腸ないと何も出来ないし。実際、脳が休んでる時でも腸はせっせせっせと働いてくれてますからね




腸って色々な機能があってめっちゃ大切なところなんですけど、今回取り上げたいのは免疫機能ですよ。もうね、身体の免疫という免疫は腸が管理してますから



簡単に言えば、ほとんどの病気やら症状やら体調は腸のご機嫌にかかってるって事ですよ。それくらいの奴だから



なので、花粉症にはヨーグルトが効く! みたいなのもこれで理解できますよね


要は、ヨーグルトが直接作用すると言うよりも、ヨーグルトが腸を綺麗にすることにより、花粉症が治まる って感じですから




あと普段の気分も、腸が関わってますからね。良い気分の時に出るハッピー物質とかも腸から分泌されるらしいですし



なので冒頭にも書きましたけど、楽しみとときめきだけの人生にしたい! ってなら、腸が元気で綺麗なのは必須って事ですよね。あと大腸が綺麗だと、インスピレーションとか直感も冴えるようになってきますし


とにかくね、腸がご機嫌なら身体もハッピー気分もハッピーで怖い物無しなので、腸を大切にしていこう!ってのを覚えておいてくださいね。そのために大切なのが

食べ過ぎない


って事ですよ。まずはこれですよね。とにかく、食べ過ぎ厳禁!




昔からよく  腹八分目がええんやで   なんて言われてますけど、あれマジですよ。それくらいが腸にはちょうどいいわけですから。ダジャレじゃないよ





腸もね、最近びっくりしてるらしいですよ。急にみんな食べ過ぎ始めたから。びっくらこいたって。そんなおめー、急にどかどか入れられても仕事おっつかねえだっつってね、びっくりしちゃってるんですよ



そんな風にお腸さまの仕事を余計に増やしちゃうと、その他の大切なお仕事がお留守になって花粉症やら腰痛やら、生理痛とか頭痛とか色んな症状になっちゃうらしいので



食べ過ぎをやめよう! って事ですよね。これについては3月の満月ラジオ前半でも話してるので、それもチェックしてみて欲しいんですけど



ラジオでも話してますけど、そもそも人間って食べなくても元気にやっていけるんですよ。実は



もうはるか昔から  食べなきゃ生きていけない気がする っていう思い込みがあるので、それに従って食べてるんですけど、実は食べなくても全然オッケーだったりするので


具体的に言えば、食べなくても栄養さえしっかりとれてればオッケーな訳ですよ。食べるってのは生命力をゲットするための一つの方法なので


で、大体の人は栄養を取り過ぎちゃってるんですよね。なので多少食べる量減らしても問題ないし、むしろ腸が他のお仕事できるようになるので元気になるって事なので



それがわかると、 じゃあ今まで満腹まで食べてたけど、少し減らした方が体調良くなるのかな ってのも、なんとなく想像つくじゃないですか




とにかく、花粉症や腰痛を治すぞ! って人は、食べ過ぎやめてみるといいですよ。特にお菓子とか甘い物は無しね。一度無しにして1週間過ごして欲しいね。間違いなく効果ありますから


感覚としては、 もう少し食べれるかなーっていう八分目くらいでやめるのがいいですよね。

もちろん個人差もあるとは思うんですけど、一般的に言えばかなり効果あるはずなので、ピンと来たらやってみるのおすすめ。



で、僕としてはなるべくあっという間に素敵な効果をみんなに感じて欲しいので、他にもお腸さまを元気にする方法おしえます!


この本良いよ


腸を元気にするには、腸をマッサージしてあげるのが良いんですよね。で、色んな腸マッサージ本があるんですけど、これが一番簡単で効果あるな ってのを見つけたので紹介してみる。それはこちら!!



おなかをもみあげるといいぞ!って本で、その名の通り、お腹をもみあげて揉みしだくだけで腸が元気になるし、首や肩こりとか冷え性とかその他色々何にでも効くよ!って感じの本。作者さんの名前は ながいたかし さんです



中身としては、おなかもみあげ体操 っていう作者さんが考えたお手軽に腸を活性化させる体操の紹介をメインに、大腸は身体のこんな役にも立ってるんだよ!とか、腸が活性化するとこんな良いこといっぱいあるよ!って本で


読むと更に 腸を大事にしたい! って気分が湧いてくるし、イラスト入りで文字も大きく読みやすいので、とにかくおすすめ☆






ちなみに腰痛なんですけど、この本によると、腸の老廃物が腰の神経とかを刺激して痛くなってる ってパターンも多いらしいですよ。実際僕もそうだったわけですけど




そんなのさ、正直わかりっこないですよね。でもそういう場合も多いみたいなので、腰痛に悩んでる人はこの本を読んだりして、とにかく腸をスッキリさせてみることから始めてみましょう





それから!この作者さんがyoutubeで動画もアップしてて、この おなかもみあげ ではなく おへそもみあげ ってのをアップしてて、まずはそれをチェックしてみると良いかも


おへそもみあげ の手順が おなかもみあげ にかなり近いので、これが自分に合えばぴったりくるはずなので、まずやってみるのおすすめです☆動画はこちら
●【楽ゆる整体】30秒:おヘソもみ上げ(消化系、腹 圧、むくみ、婦人科系) - YouTube


これだけでも腸が活性化されるとの事なので、まずやってみましょう☆



そしてここからは

腸の中から綺麗にしよう!

って事で、いくつか紹介したいと思いますよ

あのミネラルも!

実は過去に紹介してたグッズの中にも、腸を元気にしてお通じよくしてくれるのがあって、それがこれ


希望の命水 っていう調味料兼サプリ的な物で、これを色んな食事を食べる前とかにちょっと振りかけて頂くと、美味しくなる上にミネラルもとれて、更に!



お通じも良くなるって言う優れものなんですよ。僕もこれを買ってから気づいたんですけど、お通じは間違いなく良くなるので、これもおすすめね。


量もほんの数滴使うだけで良いので、1人で使うなら半年くらいは持つんじゃないかってレベルなので。これもおすすめ!詳しくはこちらの記事をどうぞ


最高に美味しいご飯を食べよう! - 魔法グッズおすすめブログ



外でも使ってて、香水のアドマイザーにも入れて、しゅっしゅしてから食べてます☆これだけでも相当お通じ良くなるはず




乳酸菌もとってみよう


そして今自分の中で大ブーム中なのがこの、ハイパーラクタムなのですよ

ハイパーラクタム 200ml×60カプセル

ハイパーラクタム 200ml×60カプセル
価格:6,150円(税込、送料別)

これは2年前くらいに使ってて、効果めっちゃよかったのね。飽きてやめちゃったんだけど


その時は定価で売ってて1万くらいだったんだけど、今探したらなんと!送料混み6000円であったので紹介してみました☆



効果はとにかく素晴らしくて、キングオブ乳酸菌て感じ。お通じめっちゃよくなるし、何よりトイレの時のにおいも消えちゃうんですよね。これを作った博士曰く、においなんてないのが当たり前らしいんですけど



ブタさんを使った実験では、ブタさんにこの乳酸菌を与えたところ、なんと!


心穏やかになったそうですよ。やっぱり腸って精神にもばっちり影響するんですね。そしていやなにおいも全くしなくなったとか


で、詳しいお話はここ
こちら☆


使う量としては1日1ー2粒なので、それだけでもお得で良いかなって感じもするんですけど

更に凄いのが、今調べてわかったんですけど、このハイパーラクタムさん、なんと


ヨーグルトに出来るらしいんです!って事は、かなり増やせてお得に使えちゃうって事ですよね



それを聞いて急に胸が高鳴ってきたので、早速買っちゃいました☆豆乳ヨーグルトにしてみる予定。

ちなみに詳しい作り方はブログの最後に載せておきます☆


で、そのハイパーラクタムヨーグルトを実際に作ってるモデルさんのブログも発見したので載せてみる!

大草原の乳酸菌!豆乳ヨーグルト|神藤祐子オフィシャルブログ「my life style」Powered by Ameba

一週間経過して…|神藤祐子オフィシャルブログ「my life style」Powered by Ameba


ちなみに 大草原の乳酸菌 てのはハイパーラクタム作ったのと同じ人の物で、効果も大体同じみたい。

これ読むと、ヨーグルトでも効果抜群みたいです



で、僕が買ったのはこちら

こちらはハイパーラクタムを更にパワーアップさせた物らしいので、こっちを注文してみました☆



これで作れば、たくさん摂取できるし値段もお得だし、腸も元気になって色々素晴らしそうですよね。


やっぱり、腸は綺麗にしたいし、腸には素敵な菌達に住んでて欲しいですよ。そういう意味でもね、このハイパーラクタムの乳酸菌さん達が住んでくれるとなれば、これはもう嬉しいね。




ハイパーラクタムの更に詳しいお話はこちらから
★こちら★



追記

大草原の乳酸菌の方が後から出て容量も多く効果もよかったりするみたいなので、そっちも追加しておきます☆
NS乳酸菌サプリメントのラクア - 製品のご購入


↑このリンクからお試し無料版が注文できるので、まずはこれを注文してみよう!そして気に入ったら樂天で買ってみるのがおすすめ。僕はこの大草原の乳酸菌も気に入ったのでゲットしちゃいました☆



1日2粒とあるんだけど、ヨーグルトも作れるし、お腹の調子が上がってくれば1日1粒とか、2日に一回とかでもよくなってくると思うので、色々試してみてください(^^)/



それからヨーグルトはなるべく人肌くらいにして頂くと更に消化吸収も良くなります!電子レンジで軽くチン(200Wがおすすめ)していただこう☆




空っぽにしちゃおう


ここまでやればもうお腸さま的には100点満点ですけど、ひょっとしたら中には、まだ微妙って人もいるかもなので、そういう人にはこれですよ。これを使って空っぽにしようって事ですよ。これ




イオナミン っていう錠剤なんですけど、わかりやすくいえば便秘薬ですね


ただ、僕が普通の便秘薬を紹介するわけないですよね。そこは任せてくださいよ。身体に一切悪い影響はないですから




普通のこういう系の錠剤って、効果としては  腸に刺激を与えて、無理矢理動かして出す  ってのが一般的なんですけど



それだと身体にさわるし、お腹も痛くなっていやですよね。クセになったりもするし。でもこのイオナミンは全く違っていて



まずこれを寝る前に5錠くらい飲んで、水もコップ2杯くらい飲むんですよ。



そうすると、寝てる間にこれが腸の中で良い感じに水分を吸収してふやけてくれるのね



で、そのふやけたのが腸の中を掃除しながら移動していって、朝起きた頃には全部出て、すっきり綺麗になってる!って感じで、かなりアナログに直してくれるんですよね。




もちろん成分もミネラルで出来てるので身体に全く問題ないので、これもおすすめ。本当に痛みもないし、違和感もないのでおすすめね。特に食べ過ぎの時とか、デトックスしてお腹スッキリさせたいなー なんて時はばっちりですよ





買った人たちの声も、みんな大絶賛なので↓後でチェックしてみても良いですね
【楽天市場】おなかが痛くならない便秘の薬・医薬品イオナミン 900錠入(ハマックス コーポレーション)(未購入を含む,3ページ目) | みんなのレビュー・口コミ




で、これの使い方としてお勧めなのは、月に一回とか日にちを決めて、その日をデトックスの日にしちゃう事ね


モデルさんとかでも結構、腸内洗浄 ってのをやってる人が多いらしいんですよ。腸の綺麗さがそのまま肌とかに出るので



そういう腸内洗浄って専用の器具とか使ったりで割と面倒なんですけど、イオナミンなら飲んで寝るだけなのでちょーーーラクですよね。しかも全部出るし


ちなみにその時の使い方はこちらのページの一番下にあるのでよかったらどうぞ。普通の時の使い方も載ってるので、買う人はチェック!

Q&A

一回に5錠前後がおすすめらしいですよ。どうしても・・・って人は10もありみたい。





しかもこれ安いのもいいですよね。まずお試しで1000円から出来るし、気に入った!となればお徳用のもありますから。こういうのね


↑これなら使い方にもよりますけど、3日に一回使うとしたら4ヶ月くらい使えますから。


最初に紹介したのはお試し用で、1日5粒として10日用ですけど、これ使えば相当スッキリして症状にも何かしらの変化があるはずなので、お通じがないなって人は、ピンときたら試してみてください☆











なおす!って決める事

そんな感じで今日は 腸を綺麗にしよう!ってのをテーマに書いてみました。




とにかくね、花粉症にしろ腰痛にしろ、他の様々な症状にしろ、一番大切なのは





絶対なおす!!!!!!!!!!!!!




って決断することですから。まずね、自分で決める事ですよ。ぜったいぜったいなおす!!!!!!! って決めさえすれば、方法とかは後からジーニーが教えてくれる物なんですよ



僕もね、花粉症にしろ腰痛にしろ  こんなのありえない・・・絶対なおすぜ!!!!!!!!



って心底決めましたからね。そうしたらデトックスで寝込んで、気づいたら治ってて、腸が大事だ! って事に気づいたりしたので



とにかくね、まずは決めようと。しかも決断する時って 腹をくくる とかいうじゃないですか

やっぱり決断 っていう行為にもお腹は関わってて、その決めるってのも腸が綺麗なほどスパっと決められるようになるので、全て繋がってるって事ですよね






そんなかんじで今花粉症だったり腰痛だったり、その他症状で悩んでる人がいたら、とにかく なおす!!! って決めて、それから腸を綺麗にするってのがピンと来たら色々やってみると良いですよ



まず小食は大切ね。自分で もう少しいけそうだなぁ と感じるくらいでごちそうさまをするのがベスト☆

それから腸のマッサージと、興味があればミネラルや乳酸菌mイオナミンとか使ってみてって感じでやってみれば、間違いなく症状に何かしらの変化があるはずなので


健康な人であっても、腸は綺麗な方が絶対に良いですからね。腸の状態って肌に出ますから。僕もね、昨日から肌の調子更にアップしてますし。


というわけで、お腸さまを綺麗にして、花粉症や腰痛におさらばのお話でした!


で、3月の満月ラジオが今回の話とも結構リンクしてるので、よかったらそっちもチェックしてみてください☆
3月の満月生ラジオ!けつだん!! - YouTube


おまけ

☆ハイパーラクタムヨーグルトの作り方
ーーーー

◇用意するもの
・乳酸菌カプセル 1 個

・ペットボトル(口をつけて飲んでいない清潔なもの) 2 本

・豆乳(成分無調整)または牛乳(低脂肪などの加工乳ではなく成分無調整のもの)

◇醸し方

1.カプセルから乳酸菌を出して、ペットボトルの中に入れます。


2.豆乳または牛乳を 100 ㏄くらい入れ、よく振ります。


3.1 日~3 日、室温で待ちます(種おこし)。フリーズドライの乳酸菌は、とっても深く
眠っていますので、ヨーグルトにするのには少し時間がかかることもあります。
〈ポイント①〉夏場は半日くらいで発酵してくることもあります。
〈ポイント②〉途中で蓋を何度も開けると、雑菌が入り、腐敗してしまうことがあります。


4.発酵したのを確認したら、種菌のできあがり。
〈ポイント①〉発酵しているとペットボトルの蓋を開けるときにプシュという音がします。
〈ポイント②〉とろりとして、とろろ芋のような感じになっていれば成功です。
〈ポイント③〉酸味のある、ヨーグルト独特のにおいに変わっていれば成功です。


5.種菌に豆乳または牛乳 100cc を足し、同じようによく振って、発酵するのを待ちます。

〈ポイント①〉最初のフリーズドライの時と違って、ここでは菌が目を覚まして元気に動
いているので、4 時間から 6 時間ほどで発酵が完了します。

 ポイント②〉種菌1に対して豆乳または牛乳2~3くらいの割合で、上手く醸せます。



6.必要な分量まで増やしたら、全部食べてしまわずに次に醸す元になる種菌を容器に残
しておきます。容器に残した種菌に牛乳を足す、この繰り返しで、手作りヨーグルトを
楽しめます。
〈ポイント①〉ヨーグルトの状態のものは、冷蔵庫で保存してください。



《こんな時は・・・》
◇夏など、温度が高く、発酵がすすみ過ぎてしまったとき
乳清と乳たんぱくに分離した状態になります。どの菌が多いかによりますが、酸味がきつ
かったり、苦味が出たりすることがあります。(腐っているわけではないので捨てないで!)
飲むときに、牛乳やジュースを足し、味の調整をしてください。


◇おかしな臭いや、いつもと違うとろみや色になったとき
雑菌が入り込んでしまったおそれがあります。ものによっては、体の調子を崩す原因にな
りますので、もったいないですが、あきらめましょう。次に発酵させる時は、違う清潔な
容器を使ってください。菌を扱う時は、手をきちんと洗う、容器を清潔に保つなどいつも
清潔な状態で行いましょう。


◎菌たちの快適な温度を保ってあげていれば、ずっと元気に私たちの健康のサポートをし
てくれる菌たちから一言・・・
・30 度以上の温度は苦手・・・あまり暑い場所に置かないで!
・直射日光は、紫外線がきつすぎます!暗い場所でお願いします。
・発酵が進み過ぎないようにするため、夏の外出中なんかは冷蔵庫に避難させてね。


ヨーグルトまで固めてしまわずに少しトロッとした状態で飲むと、生きた乳酸菌が口腔
や食道を通るため、生きたバリアとなり、悪い菌の進入を阻止してくれます。



※食べるほか、お肌や髪のお手入れにも使えます。ヨーグルトパックをしたり、ヘナに混
ぜ混んだりして楽しんでください(お肌に使うときは、傷などがないことを確認した上
でお試しください)。

※ヨーグルト作りは、自己責任のもと行ってください。作ったヨーグルトが嫌な臭いがし
たり、色がおかしかったり、味が酸っぱすぎたり、苦すぎたりしたら、口にするのは止
め、廃棄してください。


ーーーー


だ、そうですよ!これは作ってみるしかないね。繰り返し作る予定がないなら、豆乳パックに直接ハイパーラクタムの粉末を入れても○
繰り返し作る時も、4回くらいが限度の目安だそうです


ちなみに、エンバランスを使えばより簡単にお手軽にできるはずなので、うちではそれでやってみる予定。エンバランスでハイパーラクタム入れた豆乳を包んで、ストーブとか暖かい物の周りに置いておけばそれでも出来るみたいなので

エンバランスについてはこちらをチェック