足下を快適にしてみよう

今回のお勧めグッズは、靴に関しての物ですね



みなさんね、こんな経験あると思うんですよ


ちゃんと試着して靴買ったのに、帰ってきて履いたらなんか痛い!! みたいな。で、気に入った靴だけど一度も履かずに下駄箱に入ったまま、みたいな。


あれって困りますよね。実は僕も最近あったんですよ。初体験なんですけどね


これをセールで買いまして


夏っぽくて良いなと思ってちゃんと試着して買ったんだけど、帰って履いたら痛いんですよ。主に小指と親指の付け根が




これはたまらんと。たまらないんですけど、買ったばかりだし、なによりお気に入りだから履きたいんですよ。でも痛いのはいやなんですよ。

で、普通ならもう履くのをあきらめるか、がまんして履くかの二択じゃないですか。でも僕は思ったね


絶対にこれを快適に履こう! って 決めてね。



そこでネットを駆使して色々リサーチしてたらね、こんな素敵グッズを発見したので、紹介しますよ


そのグッズはこちら!!




これですよ。これは何かというと、シューストレッチャーという器具で、これを使うとなんと!!靴のサイズを大きくすることが出来ちゃうんです



素晴らしいですよね。仕組みは簡単で、まず↑を靴の中にいれるんですよ。そうしたら取っ手の部分をぐるぐる回すとシューストレッチャーが広がって、靴を広げてくれるっていうものでね



しかも良いところは、黒豆みたいのがあるじゃないですか。あれも便利で

例えば小指が特に痛いから小指部分だけ伸ばしたい人は、小指のあたりにあの黒豆をつけてから中に入れて伸ばすと、小指部分だけ良い感じに広がって痛くなくなる っていうね、そんな事もできちゃうんですよ



基本的にはスニーカー、革靴、パンプスにハイヒールサンダルと、皮とかキャンバス生地の伸びる生地だったらほとんど使えるので、ぜひ試して欲しいですね



僕はこれをハンズで買って早速試したんですよ。このシューストレッチャーを中に入れて広げて、1日放って置いたら、なんと・・・


すっきり履けたね。痛くないんですよ。あの痛みはどこへ行ってしまったのだろう、遠くの国へ旅立ったのだろうかと思うほどね、痛みがない。普通に履ける



これは感動ですよ。ぜひみんなにもね、この感動を味わって欲しいと思って紹介してるんですけど


今回紹介してるのは3000円なんですけど、靴のケアグッズを扱ってるメーカーでは超有名なコロニルさんのものなので、品質は良いのでおすすめですね。


もっと安いものもあったりするんですけど、そういうのは壊れやすかったりする場合もあるみたいなので。長く使うにはこれがおすすめですね






やっぱりオシャレは楽しくてなんぼですからね。特に足下のオシャレって大事じゃないですか。


で、靴を脱いだときも綺麗な足でいたいじゃないですか。そういう時にはね、これで靴のサイズを変えちゃえば快適に履けますから。おすすめですよ


あと靴で言えばね、お手入れもして欲しいなと思ってるんですよ

靴のお手入れですよ。あんまりしてない人もいると思うんですけど、ぜひぜひしてみて欲しいね



僕の女子力はね、53万位なんですよ。ちなみに女子力計で調べてみると、一般的な女子大生がだいたい3000前後なので、ざっと18倍くらいあるんですけど



その秘密の一つはね、足下ですよ。靴のお手入れね。これするかしないかで女子力かなり変わりますから

セールで買った靴とかでも、お手入れちゃんとしてると、すごく良い靴に見えるんですよ。女子力上がって見えるね


しかも靴が綺麗だと、上はそんなに気合い入れてオシャレして無くても、全体的に清潔感が出ますからね。



といわけでここからは、靴のお手入れについてあれこれ書いてみましょうか。全部やる必要ないので、ピンと来たのだけやってみるといいですよ☆




で、靴のお手入れって結構大変なイメージある人いると思うんですけど、最低限で良ければそうでもないのでね、紹介してみましょうか



一番簡単なのはね、これふっとくことですよ





防水スプレーね。これをね、本当なら毎回履く度が一番らしいんですけど、僕は4~5回履いたら1回スプレーかけてますね


基本的には新品で買ったときにかけて、そこから続けてけば汚れ自体が付かないので、これが
一番手軽でおすすめですね


全ての靴にそうしなくてもね、お気に入りの靴だけにはぜひぜひ防水スプレーしてほしいね




で、それでも汚れ付いちゃったらこれだね



皮用のクリームなんですけど、これで大体の汚れはとれるので、これいいね。

靴のね、クリーニンググッズってめっっっちゃあるんですよ。どれ?みたいな。どれつこうたらええと?ってなりがちなんですよ。ありすぎて


そういう時はとりあえずね、コロニルさんので選べば間違いないね。その中でも↑このクリームはお値段も安いし、だいたいの汚れは落ちるので、初めての人にもおすすめしやすいね



汚れで特にあるのが、ヒール部分に付いた汚れね。あそこは是非気をつけてもらいたいですよ。


あそこに汚れ付いてるとね、歩く度に女子力が20ずつ減っていきますから。ドラクエの毒の沼みたいなものですよ

僕が女だったらね。たぶん履く度にヒール部分チェックしてるね。重要ポイントです



さらにいうとこのクリームは皮用って事で、つまりバッグやら財布やらにも使えるんですよ。それもいいですよね。というか靴用のグッズは、大体バッグにも財布にも使えるんですけど


僕は財布にも防水スプレー振って、時々クリームでケアしてますから。


財布綺麗にしておくと金運もアップするから、ぜひぜひおすすめね。しかも女の子の財布はカラフルなの多いから、綺麗にしておくとちやほや度もアップですよ



ちなみにクリームは布に付けてから靴や財布を磨くんだけど、その布はこれ使ってますね




いらないTシャツとかでも良いんですけど、僕はこれ使ってますね




で、スニーカーとかのキャンパス素材が汚れたらこれ






これがおすすめ。ただキャンパス素材は一度汚れるとなかなか落ちないので、基本的には汚さないように気をつけることと、防水スプレーが基本ですね。

ちなみに↑はキャンパスと皮とどちらも使えるので、最近は流行ってるコンビ素材の物でも気軽に使えるので良いですよ




あとスエード素材にはこれ





これはブラシね。スエードのお手入れの基本はとにかくブラッシングですから


防水スプレー振って、あとはブラッシングのみですから。季節的には秋とか冬になると思うんですけど、女の子もみんなスエードのブーツとか履くじゃないですか


ぜひこういうのでね、ブラッシングして欲しいね。ペットにするようにブラッシングすると良いですよ。

そうすると、てかりもなくなって、風合いがどんどんよくなってきますからね。おすすめ

ちなみに今回紹介したのはだいたいハンズとかロフトにあるので、よかったらみてみてください☆



とりあえずこんな感じですかね。色々紹介しましたけど、一番良いのは気に入った靴を買ったら店員さんに

「お手入れどうすれば良いですか?」

って聞くのが良いね。ちゃんとしたとこなら丁寧に教えてくれますから


靴でも服でもお手入れちゃんとしてるとね、女子力も上がりますし清潔感が滲み出てきますからね。

僕はよく清潔感があるって言われるんですけど、たぶんこんな風にいつもお手入れしてるので、その辺からぼたぼたと漏れてるのかも知れないですね。



あと最後に、オシャレ全般でおすすめの本があって、これ



つぶやきでも紹介したんですけど、これいいですよ。



文庫本なんですけど、よくある  こうすればオシャレに見える! 的なのだけではなくて、自分に本当に合うファッションやライフスタイルを見つけよう みたいな本なんですよ



まずは自分が理想とする自分を見つけて、それにオシャレの面からも近づいていこう、みたいな感じなんですよね。


で、思い込みを変えていこう!みたいな話も合ったりするので、僕の魔法の話が好きな人たちは「うんうん」と思いながら読めるはず☆






魔法にはオシャレも大切ですからね。本当に大切ですから。特に女の子はオシャレすると気分アップしますからね


魔法やってくと自然に、自分に合うファッションとか、したいファッションもわかってくるんですけど、この本読むと更にそれがスピードアップするはずなので、よかった本屋さんとかでチェックしてみてください☆


あと最後に、おすすめのアクセサリー紹介してみる☆



これシルクのリボンブレスレットなんですけど、めっちゃいいですよね。竹野内豊とかジュリアロバーツもつけてるみたいですよ。たぶんRPGで言えば、毎ターンMP10%回復的なアクセですね。

CATHERINE MICHIELSっていうブランドなんですけど、種類もいっぱいあって、しかも一つ2000円前後なのでおすすめ☆楽天だとここから↓



このデザイナーのキャサリンさんが魔法的な人なので、このブレスレットにもパワーストーンみたいに魔法パワーが入ってるらしいです☆シルクにもいいパワーあるので、よかったらチェックしてみよう(^_^)v


というわけで靴とかオシャレのお勧めグッズでした☆足下から綺麗になって女子力上げて、老若男女問わずCHIYA-HOYAされよう(^^)/




*最後に去年紹介した夏にお勧めのグッズを改めて紹介☆まずは風に当たるほど綺麗に涼しくなる魔法の扇風機と
魔法の扇風機

汗をかいてもにおいがなく爽やかでいられる魔法のクリーム☆
汗をかいてもさわやかに