きちんと彩芽です

今回は、洗剤と洗濯について書いてみようと思いますよ


4月になって世の中は新生活じゃないですか。一人暮らし始めた子もいると思いますし。洗濯マニアもいると思いますし。なので、おすすめ洗剤について書いていきますよ(^^)/



やっぱり洗濯って大事じゃないですか。特に、おしゃれ着洗いですよ


みなさんご存じの通り、最近の僕はオシャレ大好きなので。ドンはるはるですから。気に入った洋服を買うんですけど、だいたいオシャレな洋服って水洗い不可ってのが多いじゃないですか



でも、洗濯したいじゃないですか。洗濯したいやん?家で、洗いたいやん?


で、ちゃんと洗いたいじゃないですか。型崩れも色あせもいやじゃないですか。


そんなあなたにね、おすすめの洗剤を紹介しますよ。まずはこちら




これね、商品の雰囲気でわかると思いますけど、マジのやつですよ


家でも、クリーニング屋さんと同じ仕上がりを求める人のためのものですね。それくらい高性能って事なんですけど

だからといって特に難しいことはなく、お手軽なんですけど

これはね、洗濯好きにはおすすめ。何でも洗えますから。皮と和服以外なら全て洗えるね。しかも汚れもばっちり落ちますし


詳しくはね、↑のリンク先を読んでもらえればわかるんですけど。



更にね、こんな物もあるんですよ




コーティングソフトって言う、仕上げ材なんですけど。でもお値段見てわかるとおり、マジの仕上げ材なんですよ


洋服ってね、最初はコーティングされてるんですって。すごく手触り良かったり、あるじゃないですか。買いたての洋服って


でもそれはコーティングのおかげでそうなってるんだけど、洗濯してるうちにそれが落ちてくるんですよ。だから最初と手触りが変わっていったりするんですけど


これを使うとね、その劣化が抑えられて、いつまでも新品の状態できられるって言う、まさに洗濯物のリンスですよね。トリートメントですよ



他にもこのハイベックには色々なグッズがあって、例えばこれとか





これはボディハンガーってやつで、見ての通り立体的なんですよね。空気入れて膨らますんですけど


これをちゃんと使うと、ハイベックでジャケットとか洗うでしょ?それがこれにかけて干しておくと、シワの一つも付かずに乾かせるんですよ


これね、すごいですよ。おしゃれ着って洗った後に、アイロンも大変じゃないですか。


これがあればね、その手間も大分軽減されますね。僕はアイロンはかけてないんですよ。こいつのおかげで


このボディハンガーは別売りで↑から買えるので、これだけ買っても良いくらいのものですね。おすすめですよ。ジャケットの他にもワイシャツや、スカートにも使えますから




ともかくそんな感じでね、マジの洗濯したい人にはこのハイベック、めっちゃおすすめだね。特にこの、トリートメントドライプレミアムね





ハイベックにも色々種類あるんですけど、これが最高性能のやつね。


お値段高いかもと思うかもなんですけど、すげー回数使えるんですよ。うまく使うとね、一回あたりで割ると100円とか200円とかになるので、普通にクリーニング出すより全然お得だよってやつだね


とりあえず詳しくはね、商品ページ見てみると良いですよ。クリーニングへの熱意を感じますから。新しい世界開けますよ


ちなみに今回紹介してるのは横浜トーヨーっていうお店なんですけど、なんでこのお店のを紹介してるかって言うと、ここの店長さんがマジだからなんですよ


ここの店長さんね、ブログ書いてるんですよ。そのブログがね、マジだね


もうね、ハイベック一筋数十年らしいですよ。で、ブログではこのハイベックを使ったクリーニング方法をね、めっちゃ紹介してるんですよ


もうね、ハイベックで何でも洗ってるね。ダウンは当然のこと、中学生の制服とか、ワンピースのドレスとか、ストールとか、コートとか、もうなんでも洗ってるね



僕も正直ね、最初買うかどうか迷ってたんですよ。ハイベック。


でもそのブログを見てね、気づいたらハイベック買ってたわ。こらすごいと思ってね、買っちゃって。


ちなみにそのブログはこちら

ハイベック日記


↑これね、是非読んで欲しい。ハイベック買わない人にも是非是非よんでほしい。なぜならね、洗濯についてすげーーーー勉強になるから


これはね、女性必見だね。読むだけでね、洗濯の出来が違ってきますよ。マジで。おすすめね


例えばパンツは、普通上の部分を洗濯ばさみではさんでつるすでしょ?


でも正解は逆なんだって。2つに折りたたんで、足の裾の所を挟む方が良いんですって


その方が下の部分が重くなって、シワがとれやすくなるらしいですよ。勉強になりますよね


とりあえずそんな感じで、マジで洗濯したい人にはハイベックお勧め。僕もね、お気に入りの洋服はこれで洗ってますから。仕上がりも新品同様ですから


ハイベック気になる人はとりあえず↑のブログと、このトリートメントドライの商品ページ見てみるとイイネ。面白いから




セットもありますから。

ちなみにハイベック買いたい人向けの豆知識なんですけど、あれは洗えるのかな?ってのあると思うんですよ。トレンチコートとか洗える?みたいな


そういう場合は、Googleとかで  トレンチコート ハイベック みたいに検索して、洗える物なら何かしらヒットするので、それで確認してみても良いかもですね



ちなみになんですけど、コート自体は洗えても、付属のボタンがコルクだったりすると、洗うと崩れちゃったりするので、その辺も各自で気をつけてやってみてくださいね☆






でね、お手軽に洗いたいって人もいると思うの

もっと手軽にドライクリーニングしたいな、おしゃれ着洗いしたいな って人もいると思う。そんな人にはこれ






ドライニング っていう商品で、値段もお手軽じゃないですか。ハンズとかにも売ってるんですけど、これおすすめ。



これもね、おしゃれ着洗い対応で、手にもすごく優しいんですよ。かすかにオレンジの香りがするんですけど



普段使いにはね、これがベストですよ。僕は下着がシルクで、それを毎日洗ってるのはこれで洗ってるね。脱衣所のボウルに水を張って、そこにつけ置き洗いしてますよ。こんな感じで



こんな感じで水を張って、そこにドライニング入れて



こんな風に洗濯物入れて、あとは放っておくって言う


ちなみにピンクのやつは、前に紹介したシワが付かないネット。これね




これもね、マジで良いので。使ってみて欲しいんですけど。前に紹介した記事はこれね↓

シワにさようなら


ともあれそんな感じで、浸けておくでしょ。で、タオルとかは洗濯機で回しておくのよ

それで洗濯機で洗いが終わったら、この浸けおいてたのも洗濯機の中に入れて、すすぎと脱水は洗濯機でやるんだけどね



もちろん洗濯機のドライコースで、このドライニング使って洗うのもオッケーですよ。これは僕なりのやり方なので



ともかくね、このドライニングはおすすめですよ。安いし、仕上がりもすごく良いですから。いわゆる市販の有名どころと比べてもね、良いですよ



なので使ってる人の中には、お気に入りのおしゃれ着はドライニング、そうではいのは市販の物 って分けてる人もいるみたいなので。



このドライニングだけでもね、洗濯レベルは相当上がるね。洗濯力かなり上がりますから。おすすめ


ハイベックまで本格的じゃなくても・・・って人はね、このドライニングに、さっきの立体ハンガーとかのハイベックグッズを組み合わせても良いですよ。

ハイベックには他にも色々グッズあるので、よかったら↓のリンク先から覗いてみると良いですよ


見てみて欲しいね。洗濯に詳しくなって欲しい




あと!これ!






この商品はね、なんと!色移りを完全に防止してくれるんですよ。


なんかシートになってて、それを洗濯機に入れて洗うと、色落ちが完全に防げるんですって


レビューでも絶賛の嵐でね。僕も今日買っちゃって、届くの楽しみなんですけど




ハイベックだと、ストールも普通に洗えるんですよ。なので洗うんですけど、色落ちがすごいのね。特に海外の製品だと


なので単品で洗ってるんですけど、色が混ざってるストールもあるじゃないですか。それをね、洗うときにどうしたものかと思ってたら、今日これを見つけてね。狂喜乱舞したんですけど



ともかくこれもおすすめね。色落ち気になる人は買うと良いよ!



で、最後にこれ!!!!!!





ザウトって言う部分汚れ落としなんですけど、これほんとにすごいですよ

これで落ちない汚れないんじゃない?ってくらいすごいね。何でも落ちる。


ラーメンの汁が飛んじゃったのも落ちますし、血液汚れも落ちるみたいですし。しかもオーガニック素材で地球に優しいって言うね



これはほんとおすすめ。色々部分汚れの洗剤買ってきたんですけど、これが最高じゃないですかね。



で、ザウトはハンズでも売ってたりして、(というか今回の商品はだいたいハンズにも有り)少量の物が500円とかでも売ってるので、それ買ってみても良いかも



それから!僕が普段使ってる洗剤は 浄 ってので、これなんですけど





前にも紹介しましたよね。普段はこれ使ってますよ。めっちゃおすすめ。詳しくは↓のブログに書いてますから、よかったらどうぞ☆

ブログに飛ぶ




そんな感じですかね。


もうね、これが全てですよ。俺の洗濯の全て。もう出し切ったね。これ以上はないですよ



今ちょっとね、はぁはぁいってるから。もう出し尽くして。俺の洗剤パワーもこれまでですよ。フルに出し切りましたからね。また洗濯パワー貯めないといけない




ともかくこれでね、あなたも洗濯マスターですよ。どんな汚れでもどんとこいですよ。おしゃれ着でアスレチックだってできますよ。

白いワンピースだろうとね、カレーうどん食べまくりだね。トマトパスタも箸で食べますよ。ずるずるずる!っていけちゃうね。
ちなみにカレーにはザウトがおすすめね。ルーによって落ちない物もあるらしいですけど




これでね、型崩れや色落ちともおさらばですよ。おさらば



そんなね、型崩れして色あせした洋服でオフィスに行ったらね、こんなリアクションされますよ



オーノー!ってなるね

これは 剛力彩芽ちゃんの出てるこのCMの一コマなんですけど




みなさんご存じの通り、僕は 剛力彩芽ちゃんの大ファンなんですよ。正確には4日前くらいからファンなんですけど。

洗剤の記事を書こうと思ってたから、こりゃいいやと思ってね、使ってるんですけど


ともかくね、そんな感じ。剛力彩芽ちゃんにいかにはまってるかを書くと際限なくなるのでこの辺にしておきますね



そんな感じで、洗濯ライフを楽しんでください!


じゃーまた(^^)/


PS

僕は生まれてからの剛力彩芽ちゃんファンなので(四日前)今日のぷっすま剛力彩芽ちゃん出るから見てたんですよ

そしたらなんと、ユースケサンタマリアが冷えとりやってるっていうじゃないですか。草彅君もやってるらしいですよ。
剛力彩芽ちゃんもやるらしいですよ。これはすごい!

ということで、冷え取りもどんどんやろう(^^)/記事はこちら↓


冷え取りデトックス☆